Nikon COOLPIX5200

参照:COOLPIX5200

買っちまったw

今持っているデジカメは、パナソニックのアレなんだが
どうも しっくりと来ない。
以前使っていた200万画素のCOOLPIXの方が
思うように撮れたような気がする。(単に下手なだけだけど・・・)

で、本当はD70欲しいんだけど さすがに無理、
ただでさえ銀塩カメラ2台持っているけど
結局持ち歩くるのが面倒でしまいっぱなしになってしまっている。
で、軽めのデジカメ(パナ)を買って持ち歩いていたわけだと

先日Nikon様よりCOOLPIX5200が発売された
キターって感じで、オークションで落としてしまった。
つまり、衝動買い しかも実機も見ず・触らずにw
10日ぐらいで届く予定
来たら別ページで載せていきます。

http://chesu.to/~ham/pb/

追伸:ネット詐欺でした(涙

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

ムービーUPテスト

10-1m祝PhotoBox ムービー、音声ファイルアップロード対応
PhotoBox(6.7.2)

写真をクリックでQuickTimeによる再生を行います。

最近、全然撮ってないのでデジカメのムービ機能で自宅部屋
公開、いやいや後悔か? w

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

ssh 特定のユーザのみログイン可

メモ書き

/etc/xinetd.d/ssh で、ssh自動起動設定
まぁ~X上から設定しても同じだけど・・・

/etc/sshd_config の中に「AllowUsers」の後にログインさせたいユーザ名を追加する

AllowUsers aaaa bbbb cccc

怖いので「root」ログイン出来ないようにもする。

#PermitRootLogin yes

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

ftpchroot

ユーザをホームディレクトリーより上に行かさない。

忘れると困るのでメモ書き

/etc/ftpd.conf
umask all 022
 でぇふぉるとパーミッション

/etc/ftpchroot
ファイルに「ちぇんじるーと」したいユーザ名を追記する。

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)