ダイナミックDNS

参照:3domain

miniDNSサービス終了

うちのネット環境は、ADSL+miniDNSを用いて
自宅サーバを公開しております。

で、先日 miniDNSのサブドメインを使ったスパムメールが大量に出たらしく
minidns.netのサブドメインサービスが無くなるだか無くなったと聞いた記憶が、
でminiDNSより、「3domain」に移行せよと メールが来た


miniDNSメンバーの皆様へ

 miniDNSはより良いサービスを提供するため、近く新しいサービスとネットワー
クに移行します。これまでのminiDNS.netへのサポートに感謝いたします。

 現在のサービスは2004年12月6日で終了いたします。終了日までのできるだけ早
い時期に、以下の変更をお願いいたします。


以下略
で使い方は、従来のminiDNSと一緒ですね。

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

HDD壊れた

参照:DVR-S706-J

あいやー

今年の正月に入れ替えたバイオノートのHDDが壊れました(涙
今や懐かしいPCG-C1S
まぁ入れ替えたと言っても部屋に転がっていた奴だからしょうがない
で、今回も部屋に転がっていたPowerBook G4の入っていた30GBの奴w
懲りずにXPなんかをインストール中です

で、話は変わるが今日 川崎のビックカメラで
外付けDVD/CDライター(DVR-S706-J)が\11,800で売っていたのでGET!!
本当はバッファローの奴買う予定だったけど、用途がMacでDVDを焼きたかったので
無難のパイオニアドライブで、安かったのでOKと、
しばらくは、デジカム8mmで撮った物をDVD化だなっと。

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

東葉高速鉄道 新型車両導入!

東葉高速鉄道 新型車両導入!

参照:東京メトロ

ついに、脱中古車両

12月中を目途に運転開始をするとの事、
12月4日にお披露目乗車会があります。

詳しくは、東葉高速鉄道の駅までw
また、駅によっては受付終了している所もあります。

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

MySQL

バージョンアップ

先日、MySQLのバグ取りが中心でバージョンアップしていたので
早速インストール。

http://dev.mysql.com/downloads/

ここより、MySQL4.0をダウンロード
今回は、「Installer package (Mac OS X v10.3)」の
「Max 4.0.22」を採用

パッケージなので起動中のMySQLを停止して、
パッケージインストールして「usr/local/古いMysql/data」を
新しいSQLフォルダーにコピーして終了w

楽チンである。

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

qpopper

参照:Qpopper

qpopper 4.0.6b2

久しく、Qpopperのバージョンアップ状況を見ていなかったけど
気づいたら、β版ではあるがバージョンアップをしていたので
自分のサーバに入れてみた。

今までのはQpopper 4.0.5 サーバはOSX10.3
で、この組み合わせと言うかMac OS / Darwinだと、
素のままだと「configure」でエラーが出てしまう。
これは、10.3からユーザ認証方式が変わった為である。

で、他の方のHPを参考にインストールしていたものの
今回のQpopper 4.0.6b2ではこの辺りがFixされていたので
インストールも楽にできましたよ。

Changes from 4.0.6b1 to 4.0.6b2:
——————————-
1. Cleaned up integration errors:
– SASL and CYGWIN support deleted from 4.0 in favor of 4.1
– Restored previous fixes accidently erased
2. Fixed error in configure script for Mac OS / Darwin.
3. Support chained certs for OpenSSL [from Daniel Senie].
4. Fixes to compile better on Linux [from Daniel Senie].

Changes from 4.0.5 to 4.0.6b1:
—————————-
1. Minor fixes for true64.
2. Patch from Uli Zappe to fix SCRAM compilation bugs.
3. Minor fixes for true64.
4. poppassd now runs smbpasswd as user, not root, to avoid exploit
5. Remove -traditional-cpp from the compiler options for Darwin
builds (otherwise build fails)
6. Open stdout and stderr as O_WRONLY instead of O_RDONLY so that
should anything actually be written to them it will show up
7. When configured as –with-pam and required,
include instead of
(otherwise build fails)
8. strdup the pw.pw_name field from getpwnam so that it’s still
valid by the time genpath is called; also added corresponding
free (without this fix when the bug manifests, clients are
erroneously told there are 0 messages in the mail drop
regardless of the actual number)
9. Add a pam bug workaround at the beginning of main to do a
pam_start and pam_end immediately when the program starts up
in order to avoid bogus authentication failed messages from
pam_authenticate later (only when configured as –with-pam)
[ Thanks to Kyle McKay for changes 5-9 ]

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)