PowerBook G4バッテリー(DVI) 購入

参照:iBatt

 

バッテリー交換の巻

家に来てから時間が経ったPowerBook G4(DIV)のバッテリーがへたってきたので
貧乏人は、オークションで買いました

只今、テストエージング中です。
二度目の充電後いきなりバッテリー切れとなり電源が落ちる事があったので
念入りにチェックしてます。

なお、審査にはバッテリーチェッカーのiBattを使用してます。
自分のバッテリーにランクをつけてくれて見た目も楽しいです。

ちなみに買ったバッテリーはランク「B+」で
今まで使っていたのは「C-」とな・・・微妙

新バッテリーステータス

1093703302_2

 

 

 

 

 

 

 

旧バッテリーステータス

1093703302_1

 

 

 

 

 

 

 

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

Thunderbirds来日予定!!

参照:Thunderbirds

小さい頃から見たかった・・・

Thunderbirdsが今年 日本での展示飛行の公開予定しているそうです。

本家HPによると

September
14 – Kadena AB, Japan.
25 and 26 — Hyakuri AB, Japan.
30 — Misawa AB, Japan.

October
3 — Hamamatsu AB, Japan.

4箇所も展示飛行ですか!!

とりあえず、嘉手納には一度行きたかったので
各方面よりチケットを取っているでござる。

三沢は、一般公開するかは今の所発表待ちで
百里は、今年から車で来る人の制限をするみたいで
事前、駐車券を申し込まないと止められない模様ですね、
9/26には、ブールインパルスもくるそうです。

10/3も同じくブルーインパルス共々見れる予定ですね

雨男なので雨が降らない事を祈ってますw

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)

PHP 5.0.1

参照:PHP 5.0.1 is an Apache module installer package for Mac OS X v10.3.

勉強せねば・・・

ちょっと前に、PHP5の発表があり
導入するか悩んでたら「Apple Developer Connection」のニュースメールで
Mac OS X v10.3.のパッケージがでたのでヨロ!ってきたので
無意味にバージョンアップw
だって このBlogぐらいしか恩恵うけてないからね

まあ~新しい物好きなのでさくっとインストールして
httpd.confをいじって終了!

そういえば、「Xcode 1.5」も出てまして先週導入ずみ

この記事どうでした?
  • いいね (0)
  • まぁまぁ~ (0)
  • ふつう (0)
  • ちょっとね (0)
  • 残念 (0)